残念ながら昇格する事が出来ませんでした。
本当に残念で申し訳ない気持ちでいっぱいです。スイマセン・・・
それから来年はベルマーレでプレーする事が出来なくなりました。
4年前、上田さんと出会い必ずベルマーレをJ1へ昇格させるんだという熱い気持ちに感動し、ベルマーレでプレーしたいと思った。
そしてプレーさせて頂けることになった。
しかしなかなか結果を出す事が出来ず、何の為にここでサッカーをしてるんだと自問自答を繰り返した。
結局目的を達成できなかった。
上田さん、菅野さん、フロント、スタッフの皆さん、力になれず申し訳ありません。
何よりどんな時でも熱い応援、励ましの言葉をかけて下さったファンの皆さんの気持ちに応える事が出来ず、申し訳ありませんでした。
しかしベルマーレを通し沢山の方に応援して頂き、すばらしい仲間(選手)と出会い、サッカー出来た事を感謝し誇りに思います。
ありがとうございます。
最後に湘南ベルマーレ、柏レイソル、Jリーグに関わる全ての人にありがとう。
加藤 望




コメント (39)
新天地でのご活躍、お祈りしています。
どんな形にせよ、サッカーに携わっている雄姿を拝見できるとうれしいです。
投稿者: takei | 2008年12月10日 22:35
日時: 2008年12月10日 22:35
はじめて投稿しました。
これまでサッカーには興味があったのですが、特定のチームのファンというわけではありませんでした。
最終戦、初めて湘南の試合に行ったのですが、選手の熱い気持ちがすごい伝わってきて、これまで観戦してきた他チームのどの試合よりも興奮しました!
望選手は途中出場でしたが、最後まで諦めることなく、走り回っていた姿がすごい印象的でした。
湘南の選手でなくなることがとても残念でなりません。
望選手の気持ちは他の選手にしっかりと伝わることを願ってます。
これからも湘南の観戦に行きたいと思います。
そして、望さんの応援も!
感動をありがとうございます!
投稿者: ケイ | 2008年12月10日 22:36
日時: 2008年12月10日 22:36
ノゾさんお疲れ様!
フィールドを縦横無尽に駆けめぐる姿と、
伝家の宝刀FKが平塚で見れないのは寂しいけれど、
まだまだ現役で頑張ってください!!
投稿者: たけごろう | 2008年12月10日 22:44
日時: 2008年12月10日 22:44
本当にありがとうしか言えません。
いつまでも応援しております。
でも、のぞさんが敵になるのは嫌だな・・・。
投稿者: 海 | 2008年12月10日 23:03
日時: 2008年12月10日 23:03
ノゾさん、今までありがとうございました。
オフィシャルの「VOICE」などで語られている、ノゾさんのプロのアスリートとしての姿勢に感銘を受けました。
加入後の初戦でのあのフリーキック、忘れません。
新天地での変わらぬ活躍を祈ってます!
本当にありがとうございました!
投稿者: メガネウルフ | 2008年12月10日 23:19
日時: 2008年12月10日 23:19
初投稿したいと思います。
望さん、今まで湘南の為にプレーしてくれてありがとう。
望さんや選手達と共にJ1へ行きたかったけど結果が伴わなかった。
でも、僕の胸には望さんの一つ一つのプレーが刻まれてます。望さんが諦めない気持ちをプレーで体現してくれたから、僕達サポーターも最後まで諦めずに信じて応援出来ました。
来期本当に湘南で望さんのプレーが見れない事が今はまだ信じられません。今後はどうなるかわかりませんが、どこで何をしようとも望さんの活躍を願い応援してます!
本当に湘南に来てくれてありがとうございました。
投稿者: Bots | 2008年12月10日 23:31
日時: 2008年12月10日 23:31
なぜ??????今期昇格できなかったこととは比較にならないくらいの喪失感です。15年チームを応援してきましたが、加藤選手のプレーに何度勇気づけられてきたことか。。あなたは気がついたらベルマーレの一部になっていました。あのフリーキックがもう見れないのか。サッカーやってる子供もショックを受けています。正直、加藤選手のいないベルマーレが想像できません。僕らの24番はいったいどこにいってしまうんですか!?
投稿者: DREAM | 2008年12月10日 23:32
日時: 2008年12月10日 23:32
初めてコメント投稿させて頂きます。
あまりサッカーに興味がなかったのですが、湘南の試合での
プレーを拝見して、湘南と望選手のファンになりました。
いつも走り続ける、諦めない、望選手は本当にすばらしいと思います。
J1昇格はなりませんでしたが、だからといってそのすばらしさが損なわれる
ことはありません!。これからもずっと応援しています!。
投稿者: ノリ | 2008年12月10日 23:49
日時: 2008年12月10日 23:49
いつも望さんの姿からは「真のプロ」を感じていました。
いや、過去形にするのはまだ早いですね。
どんなときも全力で物事に立ち向かう姿からは
いつもいつも感動と勇気をもらっています。
今後どのような道に進まれても変わらずに
望さんらしく全力で駆け抜けてください。
望さんがベルマーレから離れてしまうのは寂しいですが
望さんの決断は絶対に尊重します。
いつまでも応援し続けます。
今まで本当にありがとうございました。
投稿者: truth | 2008年12月11日 00:38
日時: 2008年12月11日 00:38
日立台デビューの時からずっと観ています。
応援しています、仮にどのチームに移籍しても。
これからもずっと応援しています。
出来れば、柏に戻ってきて欲しい。
投稿者: かしわん | 2008年12月11日 01:34
日時: 2008年12月11日 01:34
昨日は正直、もう立ち上がれないほどのショックを受けました。
まだまだできると思っていたし、予想もしていなかった。
望さんを失うなんて、本当に本当に残念です。
初めて望さんを見た、悠介とのサイドチェンジを思い出します。
すごい選手が2人も入って、これで昇格だ!と叫んだことを。
そう簡単にはいきませんでした。でも。望さんがいれば、何かが起きると
信じて疑いませんでした。たくさんたくさん、ワクワクさせてもらいました。
労を惜しまずピッチを駆け回る望さんを見て、みんなどんなに楽しかったか。
今まで、たくさんの感動をありがとうございました。
まだ悲しすぎて現実を受け入れられませんが、どこへ移籍しても
きっと応援に行きますから。
どこへ行っても元気に頑張ってください。
私達サポーターはずっと望さんを応援しています。
投稿者: kimidori | 2008年12月11日 01:35
日時: 2008年12月11日 01:35
最後の「Jリーグに関わる全ての人」にまで御礼をされるコメントが、まるで現役引退のようなコメントに見えてしまうのですが、本当ですか?。ベルマーレの若手は今年も加藤“ ガロッチーニョ”望選手からレギュラーを奪取出来たとは言えませんので、「でも、ベルマーレを去る」というのが未だにピンときません。40歳までやりたくても出来ない人が多いと思いますが、加藤望選手にはそれが可能だと思うんですが・・・。「ベルマーレ辞めるのや~めた」も含めて、ご活躍の場があることをお祈り申し上げます。
投稿者: チャリ通 | 2008年12月11日 01:53
日時: 2008年12月11日 01:53
望さん、お疲れ様でした。
柏を去ることになったとき、言葉に出来ない程ショックを受けた事を、昨日のことのように思い出します。
その後の湘南でのご活躍、本当に嬉しかったです。
ベルマーレの選手という、一つの歴史は閉じられようとしていますが
望さんの次の道も素晴らしいものであるよう、心からお祈りしています。
投稿者: 火山焼 | 2008年12月11日 02:02
日時: 2008年12月11日 02:02
今までありがとうございました。
どこに行っても
『サッカー小僧 加藤望』を応援してます。
これからの人生もサッカーを楽しんじゃって下さい。ありがとうございました
投稿者: 誠一郎 | 2008年12月11日 07:02
日時: 2008年12月11日 07:02
ありがとう。。。セレッソ戦でのゴールと、仙台でのFKは忘れることはありません。大神で馬入でパーティーでワンダーランドで・・・望さんと語ったこと・・・
ほんとうにありがとうございました。
望さんの魂すべてベルマーレの財産として若い世代が引き継いでいかなくてはなりません。必ず来年上がります。その時ぜひまた平塚へ来てください。
今後どのような道を選ばれたとしても応援しています。
投稿者: ヤマ | 2008年12月11日 10:43
日時: 2008年12月11日 10:43
初めてコメントします。
来年はベルマーレでのプレーが見れないのが残念ですが、来季もプレーを続けられるのですよね?
レイソル時代、日立台でのサポーターやファンとのやりとり、ベルマーレでの人気ぶり、望さんの人柄だと思います。
来年以降も、どこかでプレーを続けてください。応援してます。
投稿者: めいりん | 2008年12月11日 11:11
日時: 2008年12月11日 11:11
まずは望さんっ!
今シーズン本当にお疲れ様でした。
来シーズンも望さんの『バナナシュート』をみたいと思っていますので…
本当に宜しくお願い致します。
そういえば、先月の11月に偶然、利府の県サッカー場で望さんの従兄弟に会いました。
私も久々でした。
これからもずっと応援していきますので頑張って下さいっ!!!!!!!!!!!!
投稿者: 五本松 | 2008年12月11日 11:15
日時: 2008年12月11日 11:15
こんにちは。
12/7感謝の集いでは、息子(3歳)が大変お世話になり、
どうもありがとうございました。
「アジのねぇー頭をねぇーさわってきたんだよー」と、いまだに何度も話しています。望さんにだっこされ、アジと遊べてとても感激したみたいです。
さて、ベルマーレを退団とのこと、4年間、どうもありがとうございました。
昇格できなかったのは、サポーターとしてもいまだにショックです。
でも、申し訳ない、なんて望さんに言ってもらいたくないです。
だってベルマーレの誰よりも走って走って、勝ちたいという気持ちをピッチで見せてくれましたもん。同世代としてとても元気をもらいました♪
若い選手が、もっともっと望さんからいろんなことを盗まなきゃいけなかったのに・・・と思います。
本当に、本当に、今までありがとうございました。
これからの望さんのご活躍を心よりお祈りいたします。
投稿者: yoko | 2008年12月11日 12:51
日時: 2008年12月11日 12:51
望さんがベルマーレからいなくなることを娘(9歳)に伝えたら
「嫌だ!何で!」と泣いてしまいました。
娘はワンダーランドで望さんと撮ったツーショット写真を宝物にしています。
ベルマーレが勝てなかった試合でも「望さん、一生懸命走っていたね」と
良く話していました。
望さんの熱いプレーにいつもドキドキ、ワクワクさせてもらいました。
ピッチで走り回る望さんの姿をまだまだ見たい!
望さんの事、これからもずっと家族で応援し続けます。
ベルマーレに来てくれて本当にどうもありがとう!
新天地でのご活躍をお祈りしています。
投稿者: ぴょん | 2008年12月11日 13:14
日時: 2008年12月11日 13:14
望さんへ
移籍初戦のFK、
辛かった2006年、
セレッソ戦のヘッド、
鳥栖戦のロングシュート、
仙台戦(away)のFK
鳥栖戦(away)のクロス、
福岡での最後のプレー、挨拶、
全部目の前で見たし、強烈に印象に残っています。
望さん、ベルマーレサポは望さんを愛しています。
ベルマーレの選手じゃなくなることは本当に残念だけど、
望さんへの思いは感謝だけ残って、
ベッチーニョやヒデやチャカ、そしてヤスと同じように、
これからもずっと心の中にあり続ける。
それくらい望さんのプレーには思いがあるから、
これからも強く応援します。
いつかまた馬入や平塚競技場で望さんに会える日を楽しみにしています。
PCのデスクトップは嫁と望さんと3人で撮った、2006年ワンダーランドの写真です。
望さん、ありがとう。がんばって。
投稿者: mk | 2008年12月11日 14:02
日時: 2008年12月11日 14:02
加藤選手、4年間、お疲れ様でした。
ハッキリ言って、いまだに望さんのいないチームが想像出来ません。
公式発表がされてから、その存在の大きさを改めて認識させられています。
望さんは、サッカー選手としてはもちろんですが、個人的にはそれ以上に1人の人間
としてとても尊敬出来る方だと思っていました。
他人に対して驕ることもなく、常に謙虚であると同時に、自分自身に関しては決して
妥協しないという姿勢は本当に素晴らしいです。
400試合以上の出場記録を持ち、いまだに90分間走り続けられるだけの強靱な体力と
精神力を持ち合わせた偉大な選手が、背番号24をつけてベルマーレでプレーしている
ことをずっと誇りに感じていましたし、このままこのベルマーレで、ぜひJリーグの
最多出場記録と最年長出場記録を更新して欲しいとも思っていただけに、今回のことは
非常に残念です。
それでも、加藤望という素晴らしい選手がこのクラブに在籍していたことは決して
色あせませんし、もちろん、我々もそのことを決して忘れることはないでしょう。
最後になりましたが、これからも身体に気をつけて、ぜひ1年でも長く現役でプレーを
し続けて下さい。
今まで、本当にありがとうございました!
投稿者: s_tanaka | 2008年12月11日 19:13
日時: 2008年12月11日 19:13
ノゾさん、たくさんの感動をありがとうございました。
来年、湘南にノゾさんがいない事が想像できないです。
ノゾさんがどのような道に進まれるのかわかりませんが、ずっと加藤望を応援し続けます!
投稿者: JUN | 2008年12月11日 19:20
日時: 2008年12月11日 19:20
こちらこそ ありがとう。
2007年11月18日 仙台、ユアスタでのフリーキックを
オレはずっと忘れない。
投稿者: S_R | 2008年12月11日 22:17
日時: 2008年12月11日 22:17
驚いた、と言うより寂しくなりました。でも、加藤選手らしい言葉で、胸が熱くなりました。柏から、応援してました。本当に、本当に、ありがとうございました。
投稿者: morimoto sanami | 2008年12月11日 22:59
日時: 2008年12月11日 22:59
申し訳ない、なんて言わないで下さい。
こちらこそ、本当になんの力にもなれず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
望さんが湘南に来て、やっとプロとはどうあるべきか?が伝わった気がします。望さんのお陰で湘南は戦えるチームになったと思っています。
望さんが我々にして頂いた事は本当に宝であり、望さんは湘南の誇りです。
願わくば、望さんと湘南でJ1に昇格したかった。
望さんが本当に走れなくなるまで、湘南にいて欲しかった。
望さんの選手としての最後を50歳でも60歳でも、湘南で迎えて欲しかったです。
本当に残念で、今でも信じたくない気持ちでいっぱいです。
もしも、戻れるなら。我々は待っています。
絶対に忘れません。望さん、有難う御座いました。
いつまでも、ボールを蹴っていて下さい!
投稿者: ベルオ | 2008年12月11日 23:44
日時: 2008年12月11日 23:44
初投稿がお疲れ様のコメントになるなんて、私自身思ってもおりませんで
した。
今期のタオルマフラーは迷わず「24」を選び、
雨の日も晴れの日もホームやアウェイでそれを振り回し
応援し続けてきました。
湘南のサポーターは本当に望さんを愛していたと思います。
私も24のタオマフを身につけて、最後まで応援が出来たことも誇りに思います。どんな時も最後まであきらめずピッチを走り続ける姿はずっと忘れません。
お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
投稿者: AI | 2008年12月12日 00:32
日時: 2008年12月12日 00:32
柏のJFLの時から応援しています。
私はいつしかのサッカー雑誌のインタビューでj望さんが語っていた「40過ぎても現役で!」という言葉を信じています!
投稿者: ゆう | 2008年12月12日 18:05
日時: 2008年12月12日 18:05
望さん4年間、湘南のチームに居てくれてありがとう。
色々あったけど、望さんが居てくれたから、皆変わったかもしれません。
でも・・・・もう1年居て欲しかった。
望さんはまだまだ遣れます絶対・・・
投稿者: もみじ | 2008年12月12日 19:14
日時: 2008年12月12日 19:14
今までありがとうございました!
いつも全力でプレーするあなたに
何度励まされ勇気付けられたか…
絶対に現役続行して下さい!
湘南、そして柏のみんなは
ずーっと望さんを応援しています!
投稿者: 馬入川から | 2008年12月12日 23:27
日時: 2008年12月12日 23:27
初めてコメントします。
引退とか言わないでくださいよ?
まるでそんな感じじゃないですか。
望さんが柏を去るとき、つらくてしょうがなかったけど、湘南で活躍している姿がすごく嬉しかったんです。
がむしゃらに走る望さんが好きです。
来期もサッカーしている望さんの姿が見たいです。
投稿者: uki | 2008年12月13日 00:44
日時: 2008年12月13日 00:44
福岡戦後からインターネットを見れない環境にいたので、立て続けに色々な発表をみてびっくりしています。
中でものぞさんと齋藤さんのリリースはショックでした。
悲しいです。
私の言いたいことはほとんどの方がコメントで既に言って下さいました。
加藤 望という選手は偉大で、私達にとってはずっとずっとベルマーレにいてほしい選手です。
望さんからみたベルマーレはどぅですか?
最後にレイソルと名前が並んでいて嬉しかったです。
私が初めて買ったベルマーレグッズは24番のTシャツです。
初めてベルマーレを応援したのは三年前なので望さんがいないベルマーレを知りません。
まだ想像出来ないです。
ここぞという時『望さんならやってくれる』と、いつも信じていました。
いつもいつも走り続けていた望さん。まだ元気な姿を見せて下さい。
齋藤さんと二人で伝えて頂いたものがベルマーレを昇格に導く地盤になったと本当に思います。
ありがとうございました。
のぞむー
のぞむー
のぞむー
のぞむー
のぞむー
のぞむー
のぞむー
のぞむー
のぞむー
かとう の ぞ む!!
投稿者: 蛇口 | 2008年12月14日 13:36
日時: 2008年12月14日 13:36
福岡戦後からインターネットを見れない環境にいたので、立て続けに色々な発表をみてびっくりしています。
中でものぞさんと齋藤さんのリリースはショックでした。
悲しいです。
私の言いたいことはほとんどの方がコメントで既に言って下さいました。
加藤 望という選手は偉大で、私達にとってはずっとずっとベルマーレにいてほしい選手です。
望さんからみたベルマーレはどぅですか?
最後にレイソルと名前が並んでいて嬉しかったです。
私が初めて買ったベルマーレグッズは24番のTシャツです。
初めてベルマーレを応援したのは三年前なので望さんがいないベルマーレを知りません。
まだ想像出来ないです。
ここぞという時『望さんならやってくれる』と、いつも信じていました。
いつもいつも走り続けていた望さん。まだ元気な姿を見せて下さい。
齋藤さんと二人で伝えて頂いたものがベルマーレを昇格に導く地盤になったと本当に思います。
ありがとうございました。
のぞむー
のぞむー
のぞむー
のぞむー
のぞむー
のぞむー
のぞむー
のぞむー
のぞむー
かとう の ぞ む!!
投稿者: 蛇口 | 2008年12月14日 13:37
日時: 2008年12月14日 13:37
お疲れ様!そしてありがとう!次のステージでも頑張って下さい。
投稿者: ロビー | 2008年12月14日 21:47
日時: 2008年12月14日 21:47
お疲れ様でした。
広いスタジアムを駆け巡る姿は・・・とっても・・・とっても素敵でした。
望さんがいるだけで、安心でした。
いつかどこかで・・・ボールを追いかける望さんを見る事・・・楽しみにしてます。
「笑う門には福が来て泣いた後にも福が来る」
投稿者: さつきママ | 2008年12月19日 00:19
日時: 2008年12月19日 00:19
のぞむクーン
フリーキックは誰が蹴るのー? コーナーキックは誰がー?
さみしいです
試合に行く楽しみが1つ減りました
でも
現役でがんばって下さい
どこかでプレーが見られるかな
投稿者: Akiko | 2008年12月19日 12:17
日時: 2008年12月19日 12:17
まだ全然やれるよーーーーーーーーー・・・!!!
投稿者: FKMM@柏サポ | 2008年12月23日 20:49
日時: 2008年12月23日 20:49
やはり引退だったんですね。貴方の存在が励みになりました。
湘南で頑張ってる姿も素晴らしかった。
これからは指導者として、日本のサッカーを支えていってください。
お疲れ様でした、ありがとう。
投稿者: 柏サポーターY | 2008年12月23日 23:14
日時: 2008年12月23日 23:14
コーチへの就任おめでとうございます。
チームでのご活躍、楽しみにしております。
投稿者: Takei | 2008年12月24日 09:52
日時: 2008年12月24日 09:52
初めて投稿させていただきます。
JFL時代からの大ファンです。
JFL時代、姉に連れられて行った日立台。
当時中学生だった僕は初めて日立台で望さんのプレーを見てからというものずっとファンでした、湘南へ移籍した後も試合後にPCをつけ今日はどうだったろうと、必ず結果を気にしていました。
年を取るごとに進化されて、インタビューを見るたびにそのプロ意識の高さ、年をとるのはひとつもマイナスな事じゃない、いろんな経験を積み重ねて、さらに自分を彩らせる事が出来るんだと勇気づけられていました。
姉と望さんが引退するときは必ずどんな場所でも引退試合に行って初めて買ったJFL時代のレプリカにサインをもらおう!だから引退するまではずっとこのレプリカにサインをもらわないように、少しでも長く現役を続けられますようにと願っていました。
現役最後の試合を観戦する事が出来なかった事がとても残念ですが、、、
指導者になられても変わらず、ずっと応援しております。
長い間本当にお疲れさまでした。
そして数々の感動をありがとうございました!!
投稿者: shun | 2008年12月25日 02:29
日時: 2008年12月25日 02:29